ブログ

『10年先のDNAセッションと整体』発売まもなく!

2015年4月5日、アマゾンにて、新刊『10年先のDNAセッションと整体』石川清・著)が発売されます!

『10年先のDNAセッションと整体』表紙カバー

これから整体師になりたいという方、あるいは、新たに整体に通いたいという方にお薦めの一冊です。

では、「まえがき」を抜粋したものを、下記に。

西洋医学は発見の学問、東洋医学は経験の学問などと、言われることがあります。脳科学的に考えると西洋医学は左脳的、論理的思考を使い、東洋医学は右脳的、感覚的思考とでも表現できるでしょう。言ってみれば水と油、常に噛み合いません。21世紀は、右脳と左脳をバランスよく使いこなさなければ生きていけない時代に突入してまいります。医師の先生もただやみくもに民間療法を否定するのではなく、好奇心を持って少し覗いていただくと、今後の臨床での対応の幅が広がると思われます。また民間療法、東洋医学に従事されている先生方も、実直に西洋医学のことを学び、医師と対等に話ができるようにならなければ、いつまで経っても見下されることとなります。お互いに歩み寄り、理解し合うことが患者様のためになると信じています。

著者は、イシキヨ気功トレーニング整体院長・アップ健康くらぶ(リハビリデイサービス)代表の石川清さん。調布市を拠点に活動されています。

本体(税別)価格1,800円。

どうぞこの機会に!

ページ上部へ戻る