BLOG

様々な情報やコラムを紹介!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご案内
  4. 出版コンサルティング、出版部門立ち上げ相談など承ります!

出版コンサルティング、出版部門立ち上げ相談など承ります!

自費出版をやってみたい。社史を制作したい。そういうニーズに加えて、自分で出版社を起業してみたい。社内に出版部門を立ち上げたい。そうお考えの個人・企業はいるでしょう。

実際、昨今は「ひとり出版社」の起業が多く、自社で出版物を刊行する企業も増えています。

パブリック・ブレインでは、そのような要望、あるいは悩みを持っている方を対象に、出版コンサルティングを承っています。

以下、サービス内容などをご紹介します。

項目内容時間単価(税別)
出版社起業出版社を企業したい個人向けの相談。出版業界の仕組み、起業方法、書店取次・アマゾン販売方法などを説明1時間当たり10,000円
アマゾンでの書籍販売個人・企業向けの相談。紙書籍のアマゾン販売方法、Kindleの販売方法をはじめとする手続き、制作に関する説明1時間当たり8,000円
出版物刊行個人・企業向けの相談。書籍制作から刊行(印刷・製本を含む)まで一貫した方法を説明1時間当たり8,000円
その他出版に関する全般の相談。その他、固有の相談1時間当たり5,000円※内容次第で変動

遠方に赴く際は、交通費などをいただくこともあります。訪問相談、リモート相談、どちらも承っていますので、お気軽にご相談ください!