ご案内

  1. 「風紋」林聖子さんご紹介記事、続々!

    既報どおり、6月28日に文壇バー「風紋」(新宿)は閉店しました。終幕の会を含め、最終日も多くのお客様が来店されました。皆様、ありがとうございました。そして、ママ・林聖子さん、お疲れ様でした。さて、その間、お伝えした以外にも、様々なメディアで紹介していただきました。

  2. 「朝日新聞」夕刊(2018年6月13日付)にて「風紋」閉店の記事掲載!

    何度かお伝えしています、新宿の文壇バー「風紋」の閉店の件。本日、2018年6月13日付「朝日新聞」夕刊にて、紹介されています。一昨日、取材を行っていただいたばかりです。記者の佐藤さんには、以前も風紋のことを取り上げていただき、今回は、取手から来てくださいました。

  3. 文壇バー「風紋」閉店のお知らせ

    そろそろ情報を解禁します。昭和36年12月に新宿にて開店した文壇バー「風紋」。2018年6月28日をもって閉店することになりました。開店から57年。その歴史に、ついに幕を閉じることになります。

  4. 雑誌「東京人」にて風紋・林聖子さんに関する連載スタート

    月刊誌「東京人」(都市出版)2018年4月号より、森まゆみさんの連載「『風紋』の人びと―林聖子に聞く」がスタートしました。風紋といえば、林聖子さんが昭和36年に新宿で開いたバー。檀一雄や中上健次などの作家や出版関係者、美術関係者が多く通い、いつしか文壇バーといわれるようにもなりました。

  5. 『林静一美人画集』に色紙を寄せました!

    キャンディ「小梅」(ロッテ)のイラストや、漫画「赤色エレジー」で知られる林静一さんが、今年古希を迎えられました。それを記念して、2015年8月18日、『林静一美人画集』(学研パブリッシング、税込2,808円)が発売されました。林さんのこれまでの作品を収めた本画集は、画業を振り返るのに最適。

  6. 『名伯楽 粕谷一希の世界』(藤原書店)に寄稿しました

    弊社の山本が、現在発売中の『名伯楽 粕谷一希の世界』(藤原書店)に寄稿しました。粕谷さんは、「中央公論」の編集長を務めたあと、「東京人」などを創刊した名編集者でもあり、作家でもありました。2014年5月30日に84歳で亡くなられ、本書はその一周忌に合わせて作られた追悼集です。

  7. ゴールデンウィーク期間中の休業について

    平素お世話になります。さて、弊社のゴールデンウィーク期間中の営業について、お知らせします。弊社は下記の間、営業をお休みさせていただきます。休業日:4月29日(水)〜5月6日(水)5月7日(木)より、営業再開となります。

  8. 年度末の自費出版の書籍納品について

    さて、年度末に近づいてまいりました。この時期は1年の中で、最も忙しい時期。やはり出版業界も同様です。自費出版をお考えの方で、お急ぎの方、この時期は印刷所や製本所が大変混み合っています。これからのご入稿ですと、ほぼ月内完成・納品は難しくなりますので、ご注意ください。

  9. 「B-Plus」(ビープラス)経営者インタビューで紹介されました!

    仕事を楽しむためのウェブマガジン「B-plus」(ビープラス)経営者インタビューで、弊社の代表・山本が、サッカー元日本代表の本田泰人さんと対談を行いました。

  10. 「TVホスピタル」2015年1月号に広告掲載しました

    都内の病院などで無料配布されています「TVホスピタル」の2015年1月号に、自費出版に関する広告掲載をいたしました。37ページに小さいですが、掲載しています。QRコードも付いていますので、携帯やスマホから直接、弊社のホームページをご覧いただけます。

ページ上部へ戻る