BLOG

様々な情報やコラムを紹介!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 刊行物紹介
  4. 『太宰婚 古本カフェ・フォスフォレッセンスの開業物語』アマゾン発売!

『太宰婚 古本カフェ・フォスフォレッセンスの開業物語』アマゾン発売!

本日6月19日は、太宰治の桜桃忌。そのタイミングで弊社より発売されるのが、『太宰婚 古本カフェ・フォスフォレッセンスの開業物語』です。

タイトルを見て、ピンと来た人は、きっと太宰ファンの方でしょう。そうです、東京都三鷹市にある古本カフェ・フォスフォレッセンスの店主・駄場みゆきさんが書かれた書籍なのです。

実は本書は、もともと初版限定という形で今年2月に発売されました。それを全国販売という形で再刊したのが、本書になります。表紙カバーも一新いたしました。

生粋の太宰ファンとして、メディアでもよく取り上げられる駄場さんは、1999年の桜桃忌当日に伴侶と出会い、結婚。時間を同じくして、京都より三鷹に移住し、フォスフォレッセンスを開業しました。開業から17年、その間、様々な危機に見舞われました。本書では伴侶との出会い、開業エピソードなどなど、せきららに語られています。

フォスフォレッセンスとアマゾンでは、6月19日より発売。書店はもう少し遅れ、6月下旬発売になると思います。あらかじめご容赦ください。