BLOG

様々な情報やコラムを紹介!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 刊行物紹介
  4. 『仕事の説明書』(土日出版)の編集をお手伝いしました

『仕事の説明書』(土日出版)の編集をお手伝いしました

本日、7月8日にアマゾンで、紙書籍とKindleが発売された『仕事の説明書 あなたは今どんなゲームをしているのか』(田宮直人・西山悠太朗 著/土日出版)の編集をお手伝いしました。

本書は、データコンサルタントの田宮さんが、自ら立ち上げた会社「イマジニアワークス」の出版部門「土日出版」の最初の刊行物です。

アマゾンの紹介文には、こう書かれています。

そもそも「仕事とは何か」を考え、それに必要な知識を網羅的に知ってもらうことを第一に目指します。

ただ、それだけでは「知らない状態」から「知っている状態」までしか成長することができません。「知っている状態」から「活用できる状態」まで引き上げることを第二の目標とします。

そして、読者自身が「自分の言葉でビジネスを説明する」ことができ、その「ビジネスを牽引できるようになる」まで案内します。

320ページの中に、多くの図版を用いて、仕事の進め方を具体的かつ丁寧に解説。書籍を読み慣れていない方でも、フォントやレイアウトなどはネットのブログに近いので、すーっと読んでいただけるでしょう。

ぜひ、この機会に。